Henri Kiefer
Cycling news > CLLCTV > ライダープロフィール

HENRI KIEFER

Canyon CLLCTV Pirelliチームの中でも勢いに乗っている将来有望な若手ドイツ人ライダー。

ヘンリ・キーファーは輝かしいキャリアの第一歩を踏み出したばかりです。すでに複数のレースで優勝や表彰台を経験しています。Canyon CLLCTV Pirelliチームに新たに加入した彼の、今後のダウンヒルレースでの活躍が楽しみです。

年齢:
16
身長:
178 cm
レース前のウォームアップルーティーンは?
特に決まっていませんが必ず少し体を動かします。バイクに軽く乗ったり、場合によっては短いスプリントをやります。
ライド前に気分を盛り上げる音楽、ベスト3は?
The SubwaysのRock & Roll Queen、Seltron 6 BilliのFlako Loko、Key GlockのAmbition For Cash
これは最悪だったなという怪我はありますか?
幸いそのような怪我はありません。今後もないことを祈っています。
お気に入りのトレーニングライドは?
今はエンデューロバイクで山を登ってそのままダウンヒルに移るのが気に入っています。いいトレーニングになります。
Henri Kiefer
ジムでのトレーニングとバイクでのトレーニング、どちらが好き?
バイクでのトレーニングが多いですが、そのとき次第です。
マッドコンディションとドライコンディション、どちらが好き?
ドライ
木の根が多い場所と岩場ではどちらが好き?
岩場
27.5"、29er、マレットのどれに乗っていますか?
マレット
怖いものは何?
自分の体をコントロールできなくなる瞬間が何よりも怖いですね。

これからまだまだ成長しますよ

古いジオメトリーに最新のサスペンションの組み合わせと、古いサスペンションに最新のジオメトリーの組み合わせではどちらがいいですか?
古いサスペンションに最新のジオメトリー。
満足のいかない走りで優勝するのと、ベストな走りができて2位になるのとではどちらがいいですか?
納得できない走りでも勝つほうがいいですね。自分のコンディションが良いことがわかるし、走りをもっとスムーズにしてタイムを縮める余地があることもわかるし。
レースや大きな舞台に立つ前に、どのようにして冷静さを保っていますか?
少々ナーバスになってもかまわないと自分に言い聞かせます。すると自分のペースで集中し(集中を保って)楽しくバイクに乗ることができます。
2022シーズンの目標:
ワールドカップジュニアクラスで10位以内に入ること。

レーシングバイクのセットアップは?

フレームサイズLのCanyon Sender CFRにRockshoxサスペンションとSRAMコンポーネントを装備。ペダルとリムはCrankbrothers、タイヤはPirelliを使用。サドルとグリップはErgon製で、グリップは数種類を使い分けています。

フォーク空気圧: 120 psi
フォークトークン: At the moment 3
ショックのスプリングレート/空気圧: 350
タイヤ空気圧: フロント:1.55bar、リア:1.65bar

戦績

  • 2022年UCI DHワールドカップ5位

    ルルド、フランス

  • 2021年iXS Downhill Cup優勝

    ヴィンターベルク、ドイツ

Henri Kieffer and his teammates at Canyon CLLCTV
ニュースレターの購読登録をいただきますと、Canyonの下記 規定に同意したものとみなします

この記事はお役に立ちましたか?

フィードバックいただき、ありがとうございます

読み込み中
Loading animation image