Troy Brosnan
Cycling news > CLLCTV > ライダープロフィール

TROY BROSNAN

地球上で最も速く、最も安定したダウンヒルライダーの一人、トロイ・ブロスナンについてもっと知りたいですか?

まだ27歳のトロイは、世界のトッププレーヤーとしての全盛期を迎えたばかりだと思ってもいいでしょう。 ダウンヒル マウンテンバイカー。ワールドカップで何度も優勝し、ジュニア世界選手権でもタイトルを獲得しているトロイは、すでに多くのことを成し遂げています。彼は、どのレースに出ても、常に注目されるライダーです。軽快でダイナミックなライディングスタイルにより、荒れたセクションを滑らかに見せる安定性と能力に定評があります。今回は、そんなトロイの真の姿に迫るべく、レースでの勝利や表彰台の裏にあるものを探ってみようと思います。

年齢:
27
身長:
170 cm
レース前のウォームアップルーティンは?
ローラー台で身体を暖めて、(ジャンプなどの瞬間的なパワーを発揮させることで、筋肉の瞬発力を高める)プライオメトリクストレーニングをしています。
ライド前に気分を盛り上げる音楽、ベスト3は?
テイラー・スウィフト、ヒルトップフッド、ACDC!
これまで経験した中で、最も愚かな怪我の仕方は?
遊びでスタントをやってみて、バカをやっちゃった・・・
お気に入りのトレーニングライドは?
ダウンヒルをすることなら、何でも!だって他のトレーニングはとてもハードで、あんまり楽しくないから...。
Troy Brosnan
お気に入りのレーストラックやライディングスポット、そしてその理由は?
スペインとフランスの間にあるピレネー山脈の、アンドラ。めっちゃ急で、スピードを出せるから。
マウンテンバイクの未来はどうなっていると思いますか?
ちょっと想像がつかないな。でも自分は未来のバイクで、いろんなレースで土煙を上げていると思うよ!どこに進化していくのか、それを見極めるのは難とてもしい。
怪我から復帰するためのコツは?
常に計画に忠実であること、休息が最も重要であること。それが大きな変化をもたらしてくれる。

シリアスさとユーモアを兼ね備える、ユニークな男

ジムでのトレーニングとバイクでのトレーニング、どちらがいいですか?
どちらもこのスポーツにとって非常に重要な要素なので、両方の量をうまくこなすにはバランスが必要です。
泥々か土埃、どちらが好み?
ある程度の泥は大好きだけど、後始末の手間がない分、土埃の方がいいね!
根っこと岩なら?
岩が好きだよ 🤘
27.5" か 29erは?
前に29er、後に27.5"のマレットだね
怖いものは何?
ヘビとクモ
レオガング・ダウンヒル・ワールドカップ2021でトロイ・ブロスナンが優勝
昔ながらのジオメトリーに最新のサスペンションを組み合わせたものと、昔ながらのサスペンションに最新のジオメトリーを組み合わせたもの、どちらがいいですか?
オールドスクールな26"がめっちゃクールでしょ!
満足のいかない走りで1位になるのと、ベストな走りができて2位になるのと、どちらがいい?
何にしても1位になることの方が大事!レーサーだからね。
もし、他のCLLCTVのライダーを1人選んで1週間一緒にルームシェアするしたら、誰を選びますか?
ちょうど今はマーク・ウォレスと一緒だから、彼ならチャンスはあるかな?笑
もし自分の人生が映画だったら、誰に演じてもらいたいですか?
アーノルド・シュワルツネッガーかな、自分も筋肉ムキムキだから。
2021シーズンの目標
レースで何回でも勝ちたいよ!!!

トロイ・ブロスナンのセンダーCFR

読み込み中

レースバイクのセットアップについて教えて?

フォーク エア圧: 110 psi
フォーク トークン: 4
フォーク リバウンドクリック: 9
フォーク コンプレッションクリック: 4
ショック スプリングレート / エア圧 375 LBS/inch
ショック リバウンドクリック: 6
ショック コンプレッションクリック: 2
タイヤ エア圧: 27 psi / 27 psi

戦績

  • 優勝 - UCI MTB World Cup

    レオガング・オーストリア

  • キャニオン初のDHワールドカップ優勝

    2017, アンドラ

ニュースレターの購読登録をいただきますと、Canyonの下記 規定に同意したものとみなします

この記事はお役に立ちましたか?

フィードバックいただき、ありがとうございます

読み込み中
Loading animation image