Mark Wallace
Cycling news > CLLCTV > Rider Profile

MARK WALLACE

バンクーバーからヴァル・ディ・ソーレまで、マーク・ウォレスは必要な才能を持っていることを証明してきました。

26歳という若さで、マークがプロの世界で活躍していることが信じられません。 マウンテンバイク シーンへのデビューは2013年。バンクーバー島で生まれ育ったマークは、オフシーズンには地元の山、Mt.Prevostでトレーニングに励んでいます。レースが始まると、マークはそのスムーズなスタイルと、特にウェットでの非常に高い技術力で、世界最速のレーサーの一人となります。すでにカナダ国内選手権でいくつかのタイトルを獲得し、世界最大の舞台で数々の表彰台を達成しているマーク「ザ・シャーク」は、まだ始まったばかりです。

年齢:
26
身長:
178 cm
レース前のウォームアップルーティンは?
リアクション・ドリル、上半身の動き、エンゲージメントを行った後、ローラー台で20分程度、インターバルを行います。
レースや大きな舞台に立つ前に、どのようにして冷静さを保っている?
気持ちが落ち着くまで、頭の中でレーストラックの特徴や自分のランを想像します。
これまで経験した中で、最も愚かな怪我の仕方は?
パンプトラックで転倒して、手首を骨折しました。。
お気に入りのトレーニングライドは?
どこであっても、楽しめるダートと、良い景色がよければ何でもいいよ。
Mark Wallace
お気に入りのレーストラックやライディングスポット、そしてその理由は?
イタリアのヴァル・ディ・ソーレがとても好きです。厳しいコースで、確かに怖いときもありますが、いつも楽しみにしています。
マウンテンバイクの未来はどうなっていると思いますか?
バイクと機能の自然な進歩に加えて、私はバイクに乗ることがもっと一般的になり、できればもっと身近なものになるといいなと思います。
怪我から復帰するためのコツは?
できるだけ早く回復させるためにできることをしますが、早くバイクに戻って事態を悪化させないように注意してください。

ヴァル・ディ・ソーレはいつだってめっちゃ怖い!

ジムでのトレーニングとバイクでのトレーニング、どちらがいいですか?
どっちもだよ!
泥々か土埃、どちらが好み?
泥だね
根っこと岩なら?
根っこだね
27.5" か 29erは?
両方とも!
怖いものは何?
イタリアのヴァル・ディ・ソーレ!
MTBレースでマークが一番好きなのが根っこセクションです。
昔ながらのジオメトリーに最新のサスペンションを組み合わせたものと、昔ながらのサスペンションに最新のジオメトリーを組み合わせたもの、どちらがいいですか?
最新のジオメトリーに昔ながらのサスペンションかな:少なくともバイクは快適に感じられるでしょうし、旧式のジオメトリーでは最新のサスペンションの効果はあまり期待できないと思います。
満足のいかない走りで1位になるのと、ベストな走りができて2位になるのと、どちらがいい?
まずは自分の納得のいかない走りでも、1位かな。それなら、次のレースではもっといい走りができるように希望が持てるから。
もし、他のCLLCTVのライダーを1人選んで1週間一緒にルームシェアするしたら、誰を選びますか?
ジェイコブ・ジュエット
もし自分の人生が映画だったら、誰に演じてもらいたいですか?
ジャッキー・チェン
2021シーズンの目標
ワールドカップでの表彰台!

マーク・ウォレスのSender CFR

読み込み中

レースバイクのセットアップについて教えて?

フォーク エア圧: 135 psi
フォーク トークン: 4
フォーク リバウンドクリック: 7
フォーク コンプレッションクリック: 4
ショック スプリングレート / エア圧 425 LBS/inch
ショック リバウンドクリック: 7
ショック コンプレッションクリック: 5
タイヤ エア圧: 24 psi / 26 psi

戦績

  • 4th - UCI MTB World Cup 2021

    レオガング、オーストリア

  • 5th - UCI MTB World Cup 2021

    レジェ、フランス

ニュースレターの購読登録をいただきますと、Canyonの下記 規定に同意したものとみなします

この記事はお役に立ちましたか?

フィードバックいただき、ありがとうございます

読み込み中
Loading animation image